いい日

@ToMapon55

すきなものへのきもちとか

大切なことばとか

わすれたくないことを書いてみようと

おもいたちました

よろしくおねがいします

ほんじつ

こんばんは

今日も特に代わり映えのない1日を過ごしました

 

エクセルシオールカフェフルーツティー(ふじりんごソース)が好きなんですが、

先日、スーパーにてリンゴジャムを見つけてしまい、例のフルーツティーを30%ほど再現することに成功しちゃった。

 

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これです。

 

これの錬成レシピを習得してから、自宅学習のクオリティが上がってしまった。QOL(quality of lerning.)向上です

 

生を受ける際に、ある一定の期間だけデバフがかかる職業を選択してしまったがために、最近は死んでました。ほんとになんなんだろうか、これ

 

しかし今日でもうその期間も終わり、目覚め一発から「おはよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んだ

本当に気持ちのいい朝だった。

 

今月も、最悪な2週間を過ごした。

 

最悪が始まるのは、大体7日前で

「なんか涙出てくる、草」

「てか、なんかみんなの事信用できないんだけど草」

「わたしお先真っ暗じゃね?草」

ってなった時はまずルナルナをみるようにしているけれど、大体7日前付近なんだよなあ

 

ざっくり2週間くらいが最悪期間になる。

 

てか、月の半分が最悪って、何?

 

ムカつくので、今回は本気で対策をとっていこうと思う。

 

 

まずは、2週間が始まるまでの過ごし方から見直したい。

 

 

自分の体力を過信して突っ走るところが、自分にはあるためこの期間は何も考えずに突っ走っていっちゃうとこがある。(そして気づいたら闇の底に…)

 

つまり、自分の気持ちと体調を常に意識して生活をする…

 

…行動認知療法…ですかね?

 

ちょっとそれは高度なイメージがあるので(こうど うだけにw😁)

まいにち寝る前に日記を書こうと思う。

ノートに。

 

たまにpcでも日記かけたらいいな〜

いいことがあったら、かこかな〜

 

そして、体調面でできる努力として

23:00には、寝る

昼寝を、しない

寝る90分前に、入浴

寝る1時間前は、電子機器を注視しない

 

以上。これはquality of sleepを重視したメニューです。

 

以前より苦しんでいる謎の金縛り(ほんとに何?知ってる人いたら教えて…)に対抗する。

 

睡眠に関しては色々不満があって、全て包括して睡眠の質の向上に全振りしてみようと思う

これは4月半期まいにち続けて記録したい。

 

あとは最後に、対人関係に頭を使わない…ですね

 

頭を使わない、ほんとに大事。

 

頭使わない。だいじ。勉強に頭を使え。

 

寝る1時間前スマホ禁止すれば、人との距離も適切に保たれていい効果にはなると思うしtwo birds with one stone、ってワケ。

 

以上。

 

勉強は、おもしれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っていいながら勉強するのがいちばんたのしいです。おもしろくなかったら素直に眠気にでちゃうのですが…

 

ナポリの男たちがモンハンライズ実況しはじめやがって、狂ったな

 

今日はもう寝ます。

 

またなんか書きたいかも!!!

 

おやすんみ

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